転職と迷い

今の仕事は、

異動さえできれば問題は通勤時間が長い、というだけになる。

やりたいことはもうできない、だって入社面接のときにアサインを示唆されたけど結局違う配属になった仕事は、もう職場プロジェクトとして来年で一段落してしまうから。

 

それでも私には専門職としての職場があって、たぶん世の中に色々ある職場の中では今の職場で異動できたところが一番やりがいが(私の中では)あるだろうなーって思う。

 

なんだけど、3-5年は異動ができないって言われてる。

そうして今の職場体制は最悪に近い。わたし、もう今も適応障害に近づいてるのにもたないかもしれない。

 

やりたい仕事じゃないし職場体制が最悪に近いし、勤務先も遠いので辞めたい。

しかし、異動できれば少なくともやりたい仕事じゃない、は解消される可能性がある。問題はその異動が何年先になるかわからないところと、また希望通りに異動できるとは限らないこと。

 

最近、tiktokコウノドリが流れてきててつい見ちゃうんだけど

結局のところ、現場ほど面白い仕事はない…と思う

お医者さんは誰かを助けるとかすごくわかりやすいし、かっこいい

だけど、人は命だけあれば生きていけるというもんではないので、

地域において何ができるかが私の仕事になるんだけど、実際問題こんなにやりがいのある仕事があるでしょうか…って思っていたくらいなんで好きだったのだと思う。

福祉は資格じゃなくて動くための権限が最悪最後の時に物言うところがある。

私は病院とかハコモノ向いてなさそうだし。

だから辞めたくないんだけど、

今の職場は現場でもなければ専門でもない

数年で異動できるなら我慢しろというけど、異動できる保障はない

 

もう一回やめたらもう、人を助けに行くためのタフな権限のある仕事につくチャンスはほぼなくなるでしょう

 

前回きちんとけりをつけないでやめたつけが残っているのだ

 

心理の仕事をした時に、ひとは権限がなくても電話一本で助けられるって知った

ちょっと報われないけどね