結構なストレス

仕事が辛い

 

朝から仕事の夢で目が覚めて

休日も食欲がない

 

何がストレスなのかと考えると

やりたくないことをしている

やめられない(手伝ってくれる人はいるけど自分しかいない)

それが、この組織では当たり前だって他の人が言う…。

それは結構辛い。

当たり前の様に他部署のひとが干渉してくるが、こちらの係の惨状など誰も知らないのである。

 

去年まではそんなことはなかったし、守ってくれる上司がいたけど今年は違う。

自分の持ち場だけやってればいいんじゃなくて、他人のフォローが仕事の半分以上占めているから、優先順位が、変わっている。

 

そうして他の係の人は自分のくそみたいな業務のことしか考えてないから、私の仕事をスルーして行くのは楽だからいいけど、たぶん問題起きたら私になる

 

やめて次の先がまだ見つからない

残業がここところ連日少しづつだけど発生しつつある

他の人の事情で。くそみたいな理由で。

大学院どこじゃない。

 

元気があるうちに次が見つかるかわからない。

朝起きるのが最近少し遅くなっている。

仕事のことが頭を離れない時がある。

 

上司がつらい。