療養の終わり

入院中は当然ほぼ動かず、退院後1週間安静にしていたんだけど2回くらいぎっくり腰になった。

割と慣れている方だと思うんだけど、めちゃいたい。

明日から仕事に復帰なのに甚だ心配。

 

仕事は、2週間だいぶ色々考えた。

ずっと、チャレンジして行こうと思っていたのだが

あまりに腰が痛いせいか、またあるいはちょっと考え方が変わったせいか

今を大事に、あまり無理しない方向に、に変わった

そう言う自分が不安なんだけど、なるようにしかならないともまた思う。

 

そのかわり、この1週間はひたすら部屋を片付けた。いまは食料品ストックの量も把握できたし薬も把握できるようになった。

ストックを使い回して常備菜を作ったし。

あとこどもの宿題も見たし、こどもの友達が遊びにきたのも(安静だけど)みていた。

 

とりあえず

腰痛治ってから考えた方がいいこともあるのかな

 

ゆっくりストレッチしたりしている。