マウンティングマウンテン

ももちゃん役の伊藤沙莉が可愛かったなと思い出してみる

 

私もいまだによく登るんだけど、

そういうときって今ここに安心感がなくて、

私が私でいることがいてもたってもいられないくらい不安な時なんだな、と今日ふと思う

 

とても大変なことがあったけど

少なくとも今ここで呼吸している私はラッキーにも安全なところにいる

今ここはあの時とは違う、安心だ、ということを忘れてしまうと

心が以前起こっていた不安を思い出して、今もまさに不安の中にいるようになって飲まれてしまうんだけど、

その辛かったことは今起きていない

 

ここは、その辛かったことからはフリーで、安心なのだ

4月になってからずっとピリピリするようなことがあって

だいぶ傷ついてたしだいぶ悲しくなっていたことに気がついた

4月になってからゆっくり瞑想することもまともにできてなかった

 

よって、今ここに戻ってきたところで今日はおしまいだった