はてなに帰ってきた

5年やってたブログをやめて1年ちょっとになる。

 

自分としては結構な鬱ブログというか、地獄から這い上がる系でもあった前の内容は、

回復して辛いことを忘れるにつれて、どうでも良くなってしまったので、全部消してしまっていたのだけれど、

最近なんとなくまた、逡巡することができてきて、書きつける何かが欲しくなった。

 

私には人が読んで感動するような文才もなければ、客観的に情報をまとめて提供できるような冷静さもない。

だけど、何か書くことは私にとって大事だ。

そうして、自分が辛かった時も世界の片隅で辛くても生きている名前も知らない普通の誰かのTwitterや、ブログに助けられたこともあったから、

こんなブログが世の中にあってもいいのかな、と思ってみたりもする。

 

そういうわけで、また、はじめてみることにした。